わしのlog

プログラミングとかバイクとか。

2019年は暴食の年だった

はじめに

この記事は大都会岡山 Advent Calendar 201920日目の記事です。

どうも皆さんこんにちは。
絶賛ブログサボり中のだいきちです。
何を書こうかな〜と思っていたら、いつの間にか当日が来ていたというよくあるアレです。
技術系の記事を書きたかったんですが、またの機会に勉強会のことも絡めて書こうかなと思います。

本題

さて、タイトルの「暴食」について。
岡山に戻ってきてはや2年、実は体重が10kgほど増えました。
控えめにいってヤバイ、やっぱり故郷の料理は美味いです。
ちなみに私の腹のキャパはココイチ1kgとか、二郎系大盛り野菜マシマシくらいまではいけるアレです。
増え始めたのはアレかな、

f:id:devdaikichi:20191219220533j:plain
加藤商店さんのラーメン並野菜マシマシ
コレとか
f:id:devdaikichi:20191219220910j:plain
ラーメンどかいち さんの野菜マシ
コレとか食べてたからだろうなぁ・・・
(故郷の味関係無い説)
本業も座り仕事ですし、とりあえず暴食を止めようと思います。
この前風呂場で自分のお腹を見て3秒間くらい地獄のオーラを纏ったので。

おわりに

岡山の二郎系ラーメンの紹介でした(?)
特に加藤商店さんはハマっていて、お弁当が無い時はよく行っています。
ただし月曜は空いていないのと、晩くらいには麺が無くなって閉まっている・・・なんてことがよくあるので
来店される方は気をつけてください。
本当は岡山のツーリングスポットやら、私がよく行く店やら紹介したかったのですが
いかんせん写真が無い!w
後日抱負記事を書くのですが、実生活も「写真なり動画なりでログに残すこと」みたいな抱負を入れておこうかな・・・。

現場からは以上です。